スタッフブログ一覧

日帰り温泉で、リラックス

みなさん、こんにちは。札幌事務局長の佐高です。
先日、研修で札幌からほど近い定山渓温泉(じょうざんけいおんせん)に行ってきたときの写真です。緑に囲まれ川が流れていて、静かな温泉地です。

札幌には、送迎バス付の日帰り温泉が楽しめるところがたくさんあります。温泉に泊まると結構なお値段がしますが、ランチ&温泉だと、それほど高くありません。
私が行った定山渓温泉は、直行バス(かっぱライナー号)だと1時間ちょっとです。

札幌市のサイトで、日帰り温泉の特集をしているので、ご紹介しますね。
定山渓温泉は、歴史も古く、宿の数も相当数あります。リニューアルしている新しめのところも多いので、要チェック。

川のアイドル(?)Missカッパです。橋の途中にカワイイ銅像が立っていました。

私がお勧めする日帰り温泉は、ズバリ!支笏湖(しこつこ)のホテル水の謌(みずのうた)のランチ&温泉プラン! 無料送迎バスも出ていて、札幌からは約1時間ほどです。

ランチビュッフェはヘルシーで女性好みのものが多く、その前後に入れる温泉は「美人の湯」と呼ばれているだけあって、泉質がとても良いです。

問題は、湯上りに帰りたくなくなることかな!(笑)お財布に余力のある方は、ぜひ湖が見えるお部屋にステイをお勧めです!

 

関連記事